What's K's PET 予約の総合案内 Photo BBS
k’sPETアクセスMAP ドッグランの予約状況 Loungeに戻る
<<前回へ

スズキ的イチニチ

第100話

「感謝」



「 感謝 」

お正月からこの話題は何とも言えませんが、当店はオープンしてから15年目を迎えました。
という事は創業時に当店を支えて頂いたワンコたちも15歳以上になっております。

昨年は多くのワンコたちと「さよなら」してしまいました。
仕方がないのかもしれませんが悲しいし残念です。
生きている以上別れはありますし愛情をかけた分だけ悲しみは深いものとなります。

前にも書きましたが私はペットは家族の「守り神」だと思っています。
ペットは飼い主から受けた愛情分だけ家族に降りかかる「厄」を身代わりになってくれます。
尊い自己犠牲で家族を見守ってくれます。
だからこそペットには感謝しかない
と思うんですよね。
でもペットも自己犠牲してまで「厄」と戦ったからこそ飼い主には忘れてほしくないと思い、飼い主に忘れられないような死に方をするんです。目の前で交通事故にあったり腕の中で息を引き取ったり家族が全員そろった時に亡くなったり、そんなペットを私はいじらしいと思うんですよね。

悲しみは簡単には癒えることはないですし時間がかかるとお思います。
時間がかかる分だけペットと飼い主の愛情の深さだと私は思います。
ペットは自己犠牲で家族を守ります。当店のお客様にペットをないがしろにする方はいないと思いますがペットを悲しませるようなことはしないでください。「犬の十戒」を思い出しましょう。ペットにとって受けた愛情は倍返し受けた恨みは3倍返しですよ。
ペットに対し愛情もって接し感謝する事を忘れずに、


 
Copyright (c) 2002-2003 K's PET All Right Reserved.
The design and composition of this site are bakeout@ninapapa.