What's K's PET 予約の総合案内 Photo BBS
k’sPETアクセスMAP ドッグランの予約状況 Loungeに戻る
<<前回へ

スズキ的イチニチ

第122話

「趣味と価値観」



「 趣味と価値観 」

他人の趣味ほど理解できないものはありませんね。
先日、独身貴族の友人と久しぶりにメシを食べに行ったのですが、私は今の趣味は子供と戯れて遊ぶことなんですが、友人曰く
「結婚なんて馬鹿がすること」との事、赤の他人の為に一生懸命働いた金を使われるのが考えられない、子供なんて金がかかる割に自分の思い通りになるわけない、性欲は金で買える、老後なんて考えるだけバカバカしい死ぬときは誰でも死ぬタイミングが来たら勝手に死ぬ。

私が「食事はどうしているの?」と聞けば作るよりコンビニで季節に合わせた「お一人様用」があるから何も不自由がない、「健康診断も良好だ」との事。「価値観や既成概念で人間はこうあるべきだ」そういった固定概念に縛られ過ぎるから人生が窮屈になるし、やりたくもないことをしなければならなくなる。今の人生は最高だ縛られることも嫌なこともしなくてよい。お前みたいに結婚して子供がいる奴は奥さんの人生や子供のことを考えた人生設計をしなければならない。あくまでも自分の人生でかなりの部分を自分ではないものに摂取され時間や財産が無くなることに気が付かないのか?自分の人生は一度きりだしやりたいことも出来ないなんてつまらないとは思わないのか?

考え方はそれこそ人それぞれ「コップに水が半分入っていれば、半分しか入っていない、半分も入っている」と同じものを見ても感じ方は人それぞれだし価値観も異なってくることは確かだ。友人の考え方や人生の生き方が今後の世界スタンダードになり著名な方々も賛同するようなコメントを出してくれば世界の一般常識が大きく変化することは間違いない。

ちなみに友人の今の趣味は「地下アイドル」をいかに「応援」してメジャーデビューさせることみたいです。ただこれにもこだわりがあって一度でも応援している「地下アイドル」が地上波に露出したら応援は終了。友人曰く手元を離れて巣立ちになったら終了らしい。

人の趣味や価値観は共有出来ない事は理解できた。



 
Copyright (c) 2002-2003 K's PET All Right Reserved.
The design and composition of this site are bakeout@ninapapa.