What's K's PET 予約の総合案内 Photo BBS
k’sPETアクセスMAP ドッグランの予約状況 Loungeに戻る
<<前回へ

スズキ的イチニチ

第131話

「18年目」



「 18年目 」

だいぶ朝のお散歩で涼しさを感じることができる季節になりましたね、いい季節です。
私はペットホテルをメインにお仕事をさせて頂いておりますが(もちろんトリミングもしっかりやらさせて頂いております)この季節の散歩は最高です。

夏は暑いし冬は寒い。今の季節はお預かりのワンコたちも喜んで歩いてくれるしドッグランに連れて行ったらメチャ爆走です(笑)。あ!そうだお客様にお話ししなければならないことがあるのですが、まだまだノミダニの季節です。必ず獣医さんから処方される駆除剤をつけましょう。量販店やペットショップなどで販売されている駆除剤はほとんど効果がありません。そして当店では獣医さんから処方されていない駆除剤をつけていないワンちゃんネコちゃんに関しましてはペットホテルにおいてお預かりすることができません。

尚、グルーミング中やトリミング中にノミダニが発見された場合はお客様にご連絡後ノミ取りシャンプー(別途)に自動的に変更しノミダニを駆除した分だけ手間代が加算されます。あまりにも多くのノミダニが寄生していた場合はトリミング、グルーミングを中断しお引き取りをお願いしております。お引き取り後必ず獣医さんに行き駆除剤を処方してもらってください。

ちなみに私が経験した中で一番すごいワンちゃんはチワワでノミが300匹ついていたという事例がありました。お話を聞くとお家の中で飼われていて「一緒に布団に入って寝ている」ということでした、ぞっとします。
そのお客様は車をお持ちでなかったので急遽私が獣医師に赴き処置をして頂きましたが診察の結果軽い貧血も起こしており駆除剤や治療費その他経費を合わせて20000円以上の出費になってしまいました。話を聞いたら家族全員がノミダニによる皮膚炎を起こしており家中の駆除に結構なお金が掛かってしまったとの事。獣医さんが処方される駆除剤を使えは2000円くらいで対応できたものが10倍以上の料金になってしまいましたね。ノミダニの寄生はどこで寄生するかわかりません自己防衛しかないんです。必ずつけましょう!

関係ありませんが何気に当店が10月6日で創業18年目に突入しました。
今年は特に感慨深いものになりました。昨年から心と体のバランスを崩し会社の運営を大きく変えお客様やスタッフにご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。
そして私が弱っているとき手を差し伸べてくれたスタッフや家族そして同業者の社長様たち心から感謝申し上げます。至らない点が多く今まで以上にご迷惑をお掛け致しますが今後ともK'sPETよろしくお願いいたします。


 
Copyright (c) 2002-2003 K's PET All Right Reserved.
The design and composition of this site are bakeout@ninapapa.