What's K's PET 予約の総合案内 Photo BBS
k’sPETアクセスMAP ドッグランの予約状況 Loungeに戻る
<<前回へ

スズキ的イチニチ

第151話

「慣れ」



「慣れ」


今年の夏は暑かったですねぇ。ペットホテル担当の鈴木としては朝は6時前後からお散歩をスタートして,いい運動と規則正しい生活が出来ました。お泊り中のワンコたちと毎日雨でもお散歩に行かせて頂きダイエットにもなり楽しい時間でした。

今年のペットホテルでも多くのワンコと触れ合うことが出来ましたが、それと同時に予約一杯でご予約を承れなかったお客様もおり本当に申し訳なく思っております。当店は約2畳の完全個室でゆったりお預かりさせて頂く関係上一日にお預かりできる頭数に限りがございます。特に繁忙期(本年は10/19〜22、11/2〜11/4、12/28〜1/5)はご予約が一杯になる場合が多くもしご検討されていらっしゃるお客様はお早めにご相談いただけると助かります。

尚、当店でトリミングやホテルのご利用が少ないペットはお泊りをご利用する場合、「体験ホテル」を当店ではお勧めさせて頂いております。ペット達は家族という群れから離れる習慣がないと「まさかうちの子が!」「なんでそんなことをするの?」と飼い主様に見せない行動をペットホテル中に起こす事が多くございます。ペットホテルで大切なことは「環境に慣れる」という事とペットホテルに預けるとペット達がどのような行動をするのか?を飼い主様が知るという事が大切です。ペットホテルに入ると「ご飯を全く食べない」「散歩をしても排泄を全くしない」「吠えっぱなし」「下痢をする」等、意外に飼い主様が知らない問題を起こす場合があります

ペット達がお店を知りスタッフもペット達がお泊りをするとどんな行動をするのか?を知ることはとても大切なことになります。まだまだ今の日本はペットと一緒に行ける場所が限られております。もし一緒に連れていけなかった場合、一番困るのはペット達なんです。そんな状況にならない為にも日ごろから「ペットと飼い主が離れる習慣」「一人になったペットがどんな行動をするのかを知る」という事が一番大切なんです。冠婚葬祭など突発的な事が起きた時、是非セカンドハウス的な位置づけとして当店を選択肢の一つとしてお考えいただければと思っております。

さて、怒涛の夏休みが終わり少し落ち着き始めてきた今日この頃、スタッフたちは遅めの夏休みを取り始めております。もしご指名して頂いているトリマーがいらっしゃいましたら担当トリマーの出勤日をご確認いただければと思っております。私も今年の夏休みは前回断念した富士登山でも観光してみたいと思っております。ただ何度もユーチューブやネット情報、テレビの特集で富士山の登山を見ていて不思議なことは年間20万人以上が昇っているのに山の形が変わらないのはなぜなんでしょう?重さがあるものは上から下に行くのが重力の基本なのに富士山はあんなに登っていたらかなり削られていそうなのに高さも変わらないなんてなんか不思議、そんなことを不思議がっているのは私だけなのかな?


 
Copyright (c) 2002-2003 K's PET All Right Reserved.
The design and composition of this site are bakeout@ninapapa.