What's K's PET 予約の総合案内 Photo BBS
k’sPETアクセスMAP ネットショッピング Loungeに戻る
<<前回へ

スズキ的イチニチ

第175

考えましょう



「考えましょう」


コロナが日々バージョンアップしてその都度ワクチンや薬が出ていますが、まさにイタチごっこ新しい病気なので先手を打つことは難しいのは百も承知ですが正直そろそろウンザリしてきました。愚痴っても仕方がないし私自身「結果が変わらないことに悲観をしないタイプ」なので何時でも前を向いて頑張れるタイプなんですよけど皆さんはどうですか?

さて、この頃めんどくさい?というか「何考えているの?」という相談をよく聞くようになっています。コロナの影響で実はペットブームというか新しくワンちゃんを迎え入れる方や2匹目3匹目を迎え入れる方が増えています。「ペットブームでいいじゃん!」と冷やかしてくる方がいらっしゃいますがそうでもないんですよね。
2匹目3匹目を迎える方はまだいいんですが、初めてワンちゃんを飼う方に「あるある」なんですが「ワンちゃんのことを知らずに飼われる方が意外に多い」です。

ワンちゃんのこと知らないというか、犬種のことを知らないで飼われる方が実は多いです。
「こんなに大きくなるとは思わなかった」
「毛は抜けないとは聞いていたけど毛が伸びるとは思わなかった」
「毎月トリミングに出さないといけないとは聞いてなかった」
「思った以上に散歩がめんどくさい」「うるさい」
「かまってちゃんがうっとうしい」
「家の中が臭くなったしグチャグチャになった」
どうしたらいいですか?どうしたらいいですかって、、、
それがワンちゃんなんですけどねぇー なんで飼うこと決める前に考えなかったのか?
アパート暮らしで共働きなのに大型犬って、、、
家族に動物アレルギーがいるのに毛が抜けない犬飼ってもアレルギー出ますよ、、、

売る方も問題大ありなんですよね。
ワンちゃんは平均15年ほど生きるのになんで高齢の方(80過ぎ)で一人暮らしの方に簡単にワンちゃん売るの?売ったお店に殺意を感じます。高齢の方が私が死んだらよろしくねって、、、
ワンちゃんは好きだけど「よろしくね」ってどうにもならんすよ。
平均15年として奥様あなた95歳超えますよ。
ワンちゃんネコちゃんを迎えるときはよく考えましょう!
あと迎えるワンちゃんネコちゃんのことを勉強しましょう!
ググればいろいろ出てきます。思ったより手間と時間とお金と愛情がかかるんです。
それも15年間かかります。

ペットは飼い主を選べませんからね。よく考えましょう!


 
Copyright (c) 2002-2003 K's PET All Right Reserved.
The design and composition of this site are bakeout@ninapapa.