What's K's PET 予約の総合案内 Photo BBS
k’sPETアクセスMAP ドッグランの予約状況 Loungeに戻る
<<前回へ

スズキ的イチニチ

第42

つまらない話



 「 つまらない話 」

このごろ趣味のパチンコが不調です。
ギャンブルは胴元が最終的に必ず儲かる仕組みになっているのは重々承知ですが
全く勝てません。(^。^;;

私は毎月お小遣いを奥さんに頂くのですが
一週間も経たずに小銭のみの生活になってしまいます。情けない、、、、
小遣い予算アップの交渉をするも交渉のテーブルに座ることもしてくれません。

何とか交渉のテーブルに座っていただけるところまで来たとしても
必殺仕分け人のレンホウ議員のように完全で尚且つ完璧なまでの理詰めで
「廃止」に追い込まれます、要する時間「約5分」全くお話になりません。

「パチンコのすばらしさ」なぜゆえにこんなにも大の大人が熱中しているのかを説明しても奥様は携帯をいじくっているだけで「だから?」「あ?」と「こいつ馬鹿なんじゃね?」とした目で聞く耳を持っていただけません。 どなたか「しょうがないから小遣い上げてやるか」と言わせるとっておきのセリフがあったら伝授していただきたい。お小遣いアップの秘策をお待ちしております


さて家庭の不満はこれぐらいにして本題ですが、

今回もペットとは関係ないお話ですがよろしくお願い致します。
たまにパチンコで勝つと気が向いたときに駅前でなんかでやっている「寄付行為」に勝った金銭の一部を寄付します。

「阪神淡路のため、、、、」「中越地震のため、、、」「ハイチ地震のため、、、、」一通り寄付をして自己満足に浸ることが嫌いではありません。
しかしあるときネットで探し物をしていた時衝撃の事実を知ることになってしまいました。日本ユニセフについて激しく議論されているのを発見しました。

日本ユニセフはユニセス本部の下部組織ではない上集まった金の20%以上活動費に充てている、数年前には25億円以上かけて寄付で自社ビルを建てていた。ココからが議論だが「そんなに寄付がしたいなら親善大使の黒柳徹子の個人口座に寄付をしろ」「そうはいっても日本ユニセフから本部へ146億もの金額が本部へ送金されている」という反論もある。
どっちの主張ももっともだが146億の寄付ってすごい、、、みんな金持ってんな。他の寄付団体に寄付しようかと思えば「寄付詐欺集団」だったり直接貧困地帯の国へ送金しても本当に困っている人達へは多分お金は行かないだろうとも思える。
「うーん」善意ってナンなんだろう?たかがパチンコで勝った金額の一部を寄付しているくらいなので大きなことは絶対に言いませんが人の善意や奉仕とは難しい。

私は毎年盲導犬協会にある程度の寄付をさせていただいていますが本当に盲導犬に役立てられているのか心配でなりません。協会の会長は高級車を乗っていましたが高級車を乗る意味があるのかよくわかりません。昔ある方に「寄付やボランティアがしたいなら大金持ちになれ!金持ちで無い人間がボランティアなんかするとボランティアされる立場になっちまうぞ」といわれた事を思い出しました。
皆様はボランティアや利権以外の寄付をされた事はありますでしょうか?

 



ゴトウ的ハンニチ

第11


「エチカの鏡」


 

「 エチカの鏡 」

決まり文句ですが一ヶ月って本当に早いですね!
朝の送迎中、春はもうすぐやってくるんだなぁと思いながら運転しております。

今、僕の好きなテレビ番組に「エチカの鏡」という番組があります。
この番組は現代の育児事情や、マナー講座などためになる事が多いです。

テレビは見過ぎると良くないと言われておりますがこの番組は面白い内容が多いですよ〜。
中でも接遇が面白いですね。

 
Copyright (c) 2002-2003 K's PET All Right Reserved.
The design and composition of this site are bakeout@ninapapa.