What's K's PET 予約の総合案内 Photo BBS
k’sPETアクセスMAP ドッグランの予約状況 Loungeに戻る
<<前回へ

スズキ的イチニチ

第81話

「大事なお話」



「 大事なお話 」

あっという間に5月、GWですね。皆さんはお休みで羨ましい限りです。
この業界にいると皆さんのお休みの時は書き入れ時お休みと取った記憶がありません。皆様の旅行話楽しみにしております!

そういえば、私は今年で39歳アラフォーですが、先日私の同級生でフリーターのS君が生まれて初めてお付き合いできる女性が現れたらしく、「ウキウキのGWを迎えることが出来そうだ!」と久しぶりにメールが来ました。ただ彼女とはメール交換しかしてなくそのメールも1回ごとに料金が発生する変わったアドレスなんだと相談されました。
メールを見ると「メールありがとう(笑)私もS君と合うの楽しみ、待ち合わせの場所を伝えますので下のURLクリックしてね」取り敢えずS君には現実から目を覚まして欲しいという事とこれ以上彼女と付き合うならばバイトに時間を増やさなければならないと言う的確なアドバイスのメールをさせて頂きました。
恋は盲目とよく言ったもんですね、ただ現実がわかると一気に視力が上がるんですけどね(笑)

さてさて「大事なこと」
お話をさせて頂こうと思います。
マダニによる感染症に注意!
簡単に説明しますとマダニには様々な種類がありますがどのマダニも皮膚に頭を突っ込んで吸血します。吸血だけであれば大事にはならないのですが、マダニを媒介する病原菌が問題なんです。咬まれることにより病原菌やウイルスが体内に入り症状が出始め最悪死に至る病気になってしまうのです。万が一人間が咬まれた場合は早急に病院の診断を仰いでください。もし咬まれている状況であれば無理に剥がそうとせずに病院に相談してください、はずそうとしてダニが千切れてしまったりすると頭だけ皮膚の中に入ったりダニの体液が出てしまう事があります。絶対におやめください。

そしてペットに関しては可能な限り草むらなどには近づかない方が賢明でしょう。
そして必ず獣医さんから処方されるノミダニ駆除剤をお使いくださいませ。
量販店やペットショップで販売している「それらしき商品」は全く効果がありません。効果がなく安全で副作用もない商品だから販売できるんです。獣医さんの商品は体質によって副作用がでてしまう商品の為、効果も高く処方が必要なんです。

「私は散歩行かないから大丈夫!」そんな事を考えている人いませんか?
危険です、その考え方ノミやダニは人間の洋服や靴を介して家の中に侵入するんです。家の中は空調がきいていて一年中寄生虫にとっては快適なんです。動物を飼う以上必ず獣医さんの駆除剤をつけましょう!


 



ゴトウ的ハンニチ

第50


新シャンプー


 


「 新シャンプー 」

寒暖の差が激しかった4月でしたね。体調を崩しやすかったと思いますが、皆様並びにわんにゃん達もこれからは上がっていく気温に負けない様に体調管理にはお気を付け下さい!

さて、5月から新しいシャンプーを導入いたしました。
皆様方にきっと喜んで頂ける商品かと思います。
使い続けることで、さらにご満足いただける仕上がりになりますので、継続は力なり!とご使用いただけるとよろしいかと思います


 
Copyright (c) 2002-2003 K's PET All Right Reserved.
The design and composition of this site are bakeout@ninapapa.