What's K's PET 予約の総合案内 Photo BBS
k’sPETアクセスMAP ドッグランの予約状況 Loungeに戻る
<<前話へ

第10話

「夏の疲労」


夏の仕事の疲れが出たのだろうか?

このごろうちの社員が風邪を引いたり腹痛を起こしたりしている。やはり夏の疲れだろうか?
やはり疲れだと思う。だって朝6時からお預かりしている
ワンコのお世話をして、その後仕事のメインであるトリミングを行い、
そして又お世話を行って掃除をする。

普通の会社では考えられないほどよくがんばっていた。
仕事内容的に言えば土木建築業並に動いていたと思う。
本当に頼もしい社員である。

ペットショップは基本的に季節業的なところが少しある。
ものすごく忙しいときもあれば比較的落ち着いた時期もある。
体力を非常に使うときもあればそうでないときもある。
この仕事は動物が好きだけでは出来ない仕事です。
自分の志がもっとも重要な部分を占めていると思う。
技術や知識を身に付けてその技術や知識をこれからどうやって動物文化の向上に役立てるのか?
そういったことを考えて仕事に取り組まなければならない業種であると思う。

どの仕事もそうだと思うけれども、何のために仕事をするのか?
自分の目標に向うために今なにをすべきか?
そういったことをよく考え、全てにおいて自分の責任で決断を下し、
自分の行動指針を決めなければならないと、私は思います。

資格、資格を世の中は騒いでいますが、その資格をどのように使うかどのように世の中に
役立てるか本気で考えている人はどのくらいいるのだろうか?

 
Copyright (c) 2002-2003 K's PET All Right Reserved.
The design and composition of this site are bakeout@ninapapa.