What's K's PET 予約の総合案内 Photo BBS
k’sPETアクセスMAP ドッグランの予約状況 Loungeに戻る
<<前回へ

スズキ的イチニチ

第149話

「注意しましょう」



「注意しましょう」


ちょっと前の話ですが、私には祖母がおりまして年齢は90を超え耳は遠くなりましたが、頭はしっかりしているので比較的自分の事は自分で賄えるくらいの元気さはあります。ただ、この頃物忘れがあるのは仕方がないことですが、私が実家で祖母と談笑して居る時、一本の電話がかかってきました。

祖母が電話を出たのですが「えー!!、ホントですか?」「それで体は大丈夫なんですか?」「心配だわ、私は動くこともできないし」と心配しながら慌てふためています。「わかりました。もう一度お電話お待ちしております。」と電話を切ったから私は「ただ事ではないな」と感じ
「どうしたの?なんかあったの?」と聞いたら、
婆「どうもアキラがインフルエンザに罹ったらしく入院らしい、それで入院費がとりあえず30万必要らしいんだけど?私、足腰が痛いからすぐに銀行に行けないからアキラいける?」
私「ん?銀行には行けるけどアキラ君入院しているんだ」
私「ところでアキラ君ってどこのアキラ君?」
婆「アキラってうちのアキラよ」
私「俺アキラだけど」
婆「?、入院してないの?」
私「ここで2時間前から一緒に会話してたじゃん」
婆「???じゃ今の電話は?」俺「多分、振り込め詐欺だよ。」「折り返し電話来るって言っていたからあんた出てくれない?」
とりあえず着歴確認したら非通知でとりあえず電話は来なかったんですけど。

目の前に本人がいるのに入院の話を真に受ける祖母にはかなり心配致します。
人間パニックになると物事の分別がつかなくなるというか痴呆とまでは言わないが物忘れが激しい年寄をだますオレオレ詐欺は本当に人間の屑だ。弱者をだますのは最低だ。

犬の話ですがそろそろ散歩がしやすい時期ですが犬とはとりわけ草むらなどを好んで歩きたがりますが、人の土地や農地には絶対に近づかないようにしましょう、世の中は全て愛犬家の方ばかりではありません。犬が大嫌いな方も多くいらっしゃいます。
自分の土地に犬を入らせないように犬に害のある薬を撒いたり毒入りのえさを撒く方も実際おります。犬が可哀そうと思われるかもしれませんが世の中愛犬家ばかりではないので注意しましょう


 
Copyright (c) 2002-2003 K's PET All Right Reserved.
The design and composition of this site are bakeout@ninapapa.