What's K's PET 予約の総合案内 Photo BBS
k’sPETアクセスMAP ドッグランの予約状況 Loungeに戻る
<<前回へ

スズキ的イチニチ

第150話

「夏場」



「夏場」


7月中は「じめじめ」していましたが8月に入り「THE夏」といった感じの気候となりました。
お泊り担当の私は朝6時頃から元気にお散歩しております!

外気温を考慮してお散歩を行く時間には十分気を付けてあげてください。直射日光とアスファルトの照り返しはワンちゃんにとってはとっては灼熱地獄です。数十分で熱中症になってしまう場合があります。もし散歩中もしくは暑い場所にいて
「レベル1 継続的に呼吸が早くなる」
「レベル2 元気がなくなる」
「レベル3 舌や歯茎が青くなる(チアノーゼ)」

危険です!早急に濡れたタオルをかける!脇の下や首回りに保冷剤を付けて落ち着かせてあげてください。レベル3になったら冷やしながら動物病院に行きましょう! かなり危険です。

さらに、炎天下で「ちょっとだけ」と車の中に入れたままで車から離れてしまうと車内は数分で50度を超えます。そうなると5分〜10分で死亡するケースがあります。お家でも24時間エアコンはつけておきましょう!日中のお散歩は避けましょう!あと、車でお出かけの際は十分車を冷やしてから車に乗せてあげてください。

夏場の犬の豆知識!
散歩していると夏場だとアスファルトにくっ付いたガムがワンちゃんの足の裏につくことがありますが、ガムの取り方はサラダ油やバターやチョコレート擦り付けていくとだんだん溶けてきます。あわてないでください!ただゴキブリホイホイなどの粘着物は絶対に洗ったりしないでください。ゴキブリホイホイがべったりついてしまった場合はベビーパウダーか小麦粉的なパウダーをつけて粘りをまず抑えましょう!その後当店にすぐ電話ください。早急にご対応させていただきます。

さぁ、夏本番!旅行などお出かけが多くなる季節です。熱中症の対策も大事ですがノミダニの予防もお忘れなく! 私は冬場にため込んだ「脂肪」を落とす絶好のタイミングです。お仕事しながらダイエットが出来る。最高です!!皆様も十分体調管理とペットとの幸せな時間を思う存分楽しみましょう!


 
Copyright (c) 2002-2003 K's PET All Right Reserved.
The design and composition of this site are bakeout@ninapapa.