What's K's PET 予約の総合案内 Photo BBS
k’sPETアクセスMAP ドッグランの予約状況 Loungeに戻る
<<前回へ

第24話

日々勉強

「 日々勉強 」

この頃暑いですね、、、お体の具合はいかがでしょうか?
私はいたって元気です。
暑さ厳しい季節ですので皆様お体には重々お気をつけてお過ごし下さい。
K’sPETNEWS第一号にも書きましたが
私の趣味はパチンコ屋での読書です。
この頃は読書はパチンコ屋さんではしなくなりましたが
パチンコは継続してやっています。友達が少ない私は忙しい日々から解放され
1時間でも2時間でもパチンコの画面に身も心も委ねています。
勝った負けたで一喜一憂をしているわけではなく
何も考えない時間」が無性にほしくなります。
パチンコ屋さんで見かけたらお声をかけてください(o^-^o)
寂しそうにしている鈴木がいます。 根っからの根暗インドア派100%の鈴木です。

関係ないお話はこれくらいにして早速本題です。
私の仕事は部類的に言えば技術業となります。ペットのシャンプーをしたり
カットしたりするいわいる「トリマー」です。正確には「グルーマー」
と言うのですが
、まぁ名称は何でもいいんですが。

技術業のため自分の技術知識をお客様にご提供して初めて仕事が成り立ちます。
トリマーは技術を身につけることに喜びを感じなければ成長がありません。
私も他人から教わることも沢山ありますし時代の流れで習得しなければ
ならないものも沢山あります。私は業界15年余りとなりますが、
まだまだ勉強しなければなりません。

昔ある方に「お前は経営者である前に技術人だから毎日必ずハサミを握れ!
どんな名人も3日サボればただの人だ!
」といわれた事があります。
大変感銘を受けた記憶があります。
人生は挑戦、失敗、教訓の繰り返しだ!犬を見習え!犬のしつけは人生
そのものだ。新しいしつけや芸を教えたならば失敗をしながら習慣にし
それを毎日繰り返すことで忘れないような体にするんだろ!
一回くらいできた「出来た」は「覚えた」ではなく単に出来たに過ぎない。
ものを覚えたり習慣にするには「頭で理解するのではなく腹で理解しろ

といわれたことがありました。

人生毎日が勉強で発見の毎日です。同じ時間は帰ってこない。
毎日を濃密に過ごし一つでも新しいことが習慣に出来るような
貪欲な人間でいたいと思います。
みなさまこれからも厳しいご指導の程よろしくお願い致します


 
Copyright (c) 2002-2003 K's PET All Right Reserved.
The design and composition of this site are bakeout@ninapapa.