What's K's PET 予約の総合案内 Photo BBS
k’sPETアクセスMAP ドッグランの予約状況 Loungeに戻る
<<前回へ

第31話

親ばかなのか?馬鹿親なのか?

「 親ばかなのか?馬鹿親なのか? 」

うーむ、、今回はスズキ的イチニチにふさわしい内容が浮かんでこない。
毎月1日に新聞を新しく更新していますが今回はなぜか面白そうなお話が
浮かんできません。いかに日々単調な生活をしているかがバレてしまう感じです。

私の趣味はK’sPETニュースNO1でも書きましたが、
パチンコ屋での読書と犬の散歩くらいでつまんない人間です。
いろんな所に行って見識でも広げれば視野の広いカッコいい男になれるの
ですが、私は正直極度の人見知りで恥ずかしくて相手の目を見て話すことが
出来ない御茶目な面があり、プライベートでは一日中一言もしゃべらない引きこもり
一歩手前のような生活をしているのでボキャブラ性がない自分が情けないです。

プライベートな自分を変える勇気が他の人より少ない傾向があります。
そういえば昔誰かに「他人の気持と自分の過去は変えられないんだよ!
と言う、すばらしいお言葉を頂きましたが情けない他人どころか自分も
変えられないなんて、すんません。愚痴ってしまって、、、

今年の目標は(もう3月なのに!)

根明&超プラス思考の人間に生まれ変わるよう頑張ってみたいと思います。
優しく暖かい気持を持って見守ってください。よろしくお願い致します。

今回はくだらない報告をしてみたいと思います。
私事ですが3ヶ月くらい前にあるブリーダーに新しく生まれてくる犬を譲って
もらう約束をしました。引渡し当日予約していた犬を見せてもらしました。
見せてもらったのはチョコタンのカニヘンワイヤーダックスという犬種です。

これがめちゃ可愛いいったらありゃしません。

1秒即決で譲っていただく事になりました。
「いやー3ヶ月も待った甲斐があったよ!」と喜んでいたら
ブリーダーの手に譲り受ける犬の兄弟が寂しそうにこっちを見ているでは
ありませんか!これまた即決で2匹兄弟とも譲り受けちゃいました。。

連れて帰り毎日が戦争ですが、楽しくて仕方がありません
譲り受けてから数週間は客犬扱いで「いい子、いい子」していましたが、
只今現在は「鉄町鈴木刑務所」に移送されメチャ厳しい看守の下、
しつけを仕込んでいる真っ最中です。ノーリードで散歩デビューする事を
目標にし只今奮闘中です。完璧な親ばかですよね!

ただご近所に迷惑をかけるような「馬鹿親の飼い主」にはならないよう
死ぬまで家族の大切なパートナーとして育てようと思います。
犬は飼い主を選べませんので犬に「この飼い主でよかった」と
いってもらえるような接し方をしたいです。

この文章はホントに親ばかですよね!
只今仔犬育て奮闘中の鈴木でした。


 
Copyright (c) 2002-2003 K's PET All Right Reserved.
The design and composition of this site are bakeout@ninapapa.