What's K's PET 予約の総合案内 Photo BBS
k’sPETアクセスMAP ドッグランの予約状況 Loungeに戻る
<<前回へ

スズキ的イチニチ

第82話

「やりたいリスト」



「 やりたいリスト 」

体重の増加が天井知らず「食欲の梅雨」とはよく言ったもんです。
食欲が満たされることがなくなんかの病気かと思うほど腹が減ります。
ただ食欲に限らず「欲があることは良い事だと思います」生きる糧でもあり生きがいでもありますよね。 ただ人様に迷惑をかけるような「欲」はよくありませんが、、どうも煩悩の塊の鈴木です。

ちなみに私には「死ぬまでにやりやいリスト」というモノがあり、
とりあえず今年絶対やりたいことは
「うかい亭」でご飯を食べること
「スカイダイビング」をする事です!

とりあえず必ず叶うように計画をしています。

人間には欲がありますが実は犬にも欲があると言われております。
イギリスのペット保健機関や獣医師などの専門家の意見を参考にし作成した「犬が経験したいことリスト」を発表しました。もちろんお国柄や冗談めいたものや飼い主のエゴ的なものも入っていますが1つの参考にされてみてはいかがでしょうか?読みにくくて申し訳ありませんがそれでは!

1、朝、暖かいストーブの前にごろりを居座る
2、海に泳ぎに行く
3、雪の中で心ゆくまで遊ぶ
4、思いっきり花壇を掘る
5、濡れた体を思いっきりブルブルさせる
6、ソファの上にワンコ専用の席を作る
7、ジョギングや自転車に乗る主人についていく
8、一緒にバーベキューを楽しむ
9、主人の失敗をフォローする
10、落ち込んだ主人を慰める
11、外国に行く
12、泥の中を思いっきりころがる
13、靴やスリッパを破れるまで遊ぶ
14、主人と一緒の布団で寝る
15、朝、主人の顔を舐めて起こす
16、外国語を覚える
17、公園でみんなとサッカーの試合に参加する
18、有名なワンコにあってみる
19、ダンスをやってみる
20、主人に命令してみる
21、シャンプー後30分で思いっきり汚れてくる
22、主人が好きな歌に合わせて思いっきり吠えてみる
23、車の窓から風に吹かれながらドライブ
24、郵便屋が来たら「自分が家の主人だ」と言ってみる
25、スケボーを覚える
26、結婚式でリングボーイを務める
27、主人と一緒に仕事に行く
28、森の中を駆け抜ける
29、ワンコ専用のベットを使う
30、舟に乗って遊ぶ
31、フリスビーをやる
32、人のご飯を盗み食い
33、アイスクリームを食べる
33、他のワンコのご飯の盗み食い
34、バースディーケーキを食べる
35、枕やクッションを咬み散らかす
36、家族写真に一緒に写る
37、ワンコ用のセレブホテルに行く


だそうです!やはり中には冗談めいたものがありましたが
「そういえばうちの子にやらせてあげてなかったな」
と、ドキッとする項目もありませんでしたか?
ワンコの充実した一生に為に参考にしてみてください

 



ゴトウ的ハンニチ

第51


トマトジュース


 


「 トマトジュース 」

あっという間に一年の半分が過ぎてしまいました。
ホントに早いものですね。これから厳しい夏の季節の到来です。
今が体調を崩しやすい時期ですし、 食あたりの起きやすい時期なので、 ご飯やお水の取り扱いには十分ご注意くださいまし。

さて、僕はトマトジュースが好きなのですが 最近その種類の多さに気づきました。
トマトは冷たくすれば体温を下げてくれる野菜です。 これからの時期におすすめですよ!



 
Copyright (c) 2002-2003 K's PET All Right Reserved.
The design and composition of this site are bakeout@ninapapa.